fc2ブログ

肉を食いました

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 動物園
8月2日。

本日ぷ~~の誕生日です。三十路に突入いたしました・・・。
ゆ~くんと2歳差になるこの時期。あの童顔が憎らしいです。
IMGP9448.jpg

さて、昨日からあ~ちゃんが来てくれているので、朝は楽勝です。
そして、昨日からゆ~くんが会議で松山に行っているので迎えに行きがてら、ぷ~~の誕生日においしいものでも食べようじゃないか!とゆ~くんが提案。
ついでに動物園も行ってきます(あれ?)

先日足の指を骨折したため、運転が危ぶまれていましたが、なんとかなりそうなので、8時から2時間たっぷり運転しました。

今回も行ってきましたヒポヒポランチ&キリンの瞳に大接近。

ヒポヒポランチは、ひ~ちゃん怖がりながらも今回はちゃんと餌をあげられました!ただ、5割の確率で口から外れていましたけど。
前回怖がって全然あげなかったので、成長したな~と。
IMGP9479.jpg

あまりの暑さだからか、キリンの瞳に大接近は全然人がいませんでした。
しかも、今回はキリンさんがなかなか近くまで来てくれず(最後は来てくれました!)
どうやら、前日に夜の動物園が開かれていたそうで、みんな疲れているんだとか。
ま、仕方ないよね。
ひ~ちゃんは、2分くらい食い入るように見つめた後はびっくりするくらいあっさり帰るので、いつも途中退場です。

後初めてトラの食事タイムを見ました。
ニワトリ丸ごと一匹与えるんだけど、噛み砕かれる骨の音が響いてちょっとグロいです・・・。
う~~ん、ひ~ちゃん分かってるかしら?

今回ちょっと心があったかくなったのは、オラウータン舎での事。
ディディというオスのオラウータンが室内にいて、ぷ~~達が見ていると、飼育員さんが声をかけてくれました。
すると、ディディがすぐそばまでやってきてくれてじ~っと飼育員さんを見つめるではありませんか。
ぷ~~達もおかげで近くで見ることができて、飼育員さんのお話を聞くことができてよかった♪

帰りはゆ~くんが検索してくれたおいしい焼肉屋さんへ。国産牛しかないこのお店。
値段もいいお値段でしたがやっぱりおいしかった!幸せな気分になれました♪
IMGP9463.jpg

いいお誕生日で、みんなに感謝です!この一年健康で過ごせますように・・・。

ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2009.08.02 Sun l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 動物園 l この記事にコメントする(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿