fc2ブログ

結婚おめでとう!

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ ぷ~~
2月21日。

今日ぷ~~の大切な相方R君が結婚しました!
「相方」と言うのはぷ~~の出身校独特の言い回しなので少々補足を。
ぷ~~の出身大学は、毎年全国47都道府県から2~3人入学してきます。
つまり同学年の同郷の人が必ず1~2人はいると言うことです。
その人の事を、「相方」と呼びます。
相方は、卒業しても同じ県に帰り、9年間の義務年限を果たします。
学生時代6年+義務年限9年の実に15年、苦楽を共にするわけです。
よって、家族のような、戦友のような、不思議な感覚を持っているのが「相方」なのです。

しかも、R君とは出席番号が55番と56番で隣同士。
2人組の実験班でも、2年間のBSL(臨床研修)も、事あるごとに一緒でした(解剖班だけは女子の関係で分かれましたが)。

そんな濃密な6年。
恋が生まれてもおかしくないシチュエーションだったけど、お互い全く好みが違ったので、全く何事もなく過ぎました(笑)

遅刻魔・お酒に飲まれるR君ですが、仕事は迅速・かつ正確でした。
そこは大変尊敬している所です。
県人会の仕事も、自治会長の仕事もキッチリこなしていました。
今でも、「Rに言えば何とかなる」という感覚があります。

そんな彼が結婚しました!
1歳下のきれいな奥様と幸せそうに並んで高砂席に座っていました。
出会った場所がBarだったのが酒好きの彼らしいですが。
IMGP6952-Resized.jpg

R君がお色直しで、白いタキシードを着て舞台に登場した時、ふいに目頭が熱くなりました。
「ああ、Rも大人になったんだなぁ」って。
変な感覚かもしれないけど、18歳の頃からもう10年近くで見てきて、気分はもう家族なんですよ。
これまでの色々な思い出が蘇って来て、胸が熱くなりました。
「よかったねぇ、幸せになったねぇ」と。

本当に本当におめでとう!
どうぞ、末永くお幸せに♪
そしてこれからもどうぞよろしくです。

※ひ~ちゃんも結婚式参加しました。その模様は後日。

ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2009.02.21 Sat l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l ぷ~~ l この記事にコメントする(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿