FC2ブログ

クッキング

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 発達
2月25日

ひ~ちゃん無事にクッキングに行けたらしいです。
車高が低すぎて、近江町市場の駐車場にRCZは入れなかったらしいですが、すぐ目の前の駐車場にとめられたとのこと。
10時まで入ってはいけないことになっていたので、外でドロケイをしていたそうです。

今回の親子クッキングはお休み3名。お父さんは一人だけだったそうです。
いいんです、うちはお父さんで。お父さんのほうが、割り当てられる仕事も減るでしょう?
実際洗い物しようとしたら「私がしますから」と言われ、代わってもらったそうです。

ゆ~くんの感想は「タンパク質がなくて、野菜ばっかりだった」とのこと。
チリコンカーンという豆料理と、白菜のおかかあえと、野菜たっぷり味噌汁とご飯だったそうです。
タンパク質は豆とわずかなひき肉だけだったとか。
せっかく近江町市場でやるなら魚料理でもいいんじゃないのか?さばくのが大変だから?

ひ~ちゃんはとっても楽しかったらしく、たくさん食べたそうです。
夕方は水泳へ。ちょうどテストの日だったので「受からなくてもいいから頑張ってたら寿司食べさせてやる」という約束をしたら、受かりました、レッドマリーンの1級へ。
先月受かったばかりなので(半年ほどかかった)、しばらく上がらないと思っていたのに。
父&寿司の力は偉大なり。

ゆ~くん曰く「上達したなぁ。でも似たような子がいっぱいいてねぇ、ビート板持ってるときはひ~ちゃんだけ緑だったから分かったんだけど、なくなったらもう一人と見分けつきにくくてさぁ」って・・・。
気持ちは分かるが大事な息子見失わないでぇ(涙)

で、たらふく炭水化物とタンパク質を食べて帰ってきたそうです。

心配していたモモちゃんは、ニコニコと先生の膝に座ってバイバイしてくれたらしい。
日曜日もあんなにべったりしていたのに、呼び出しの電話がかかってきて「パパ仕事で行ってくるね」と言ったらあっさりバイバイしたそうな。
ほんとに2歳児か?中身兄ちゃんと入れ替わってんじゃないか・・・?


ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2014.02.25 Tue l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 発達 l この記事にコメントする(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿