FC2ブログ

節分

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 保育園での出来事
2月3日

本日保育園で節分の行事があったそうです。
前日から「明日行きたくない・・」とあの、お気楽ひ~ちゃんに言わしめるほど恐ろしいイベント。
どうも、すんごい怖いらしいです。

モモちゃんの部屋には来ないので、全く普段と変わらないももちゃんと、緊張気味のひ~ちゃん。
でも「鬼が来るよ!」という母の脅しにもめげず、いつもどおりのぐだぐだの朝を過ごしていました。
ちょっと本気で「鬼におどかしてもらいたい」と思っている母。

帰ってきたひ~ちゃんから話を聞くと、保育園では大きな透明な袋に、「ゲーム」とか「おかし」とか「黄色い通園カバン」を入れた鬼がやってきたらしい。
「ゲームやおかし」は分かったけど、なんで黄色いカバン?
話を聞くと、「○○君は、いつもカバン自分で持たんげん。お母さんがもっとるし、鬼に怒られてん」とのこと。
なるほど。

でも、どうやら名指しで襲われなかった?からか、案外平気そうでした。
しかし、後日木曜日母が迎えに行った時(母いつもその後の習い事のため、靴下やらカバンやら持って廊下で待っているのです。だって急いでいるのにのんびりとおやつ食べてるんだもん!)「ぼくがカバン持つの!」と言ってしっかり持っていました。
そうそう、そうやってカバンちゃんと持って、服もたたんで、コートは元の場所にお願いしますよ!

ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2014.02.03 Mon l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 保育園での出来事 l この記事にコメントする(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿