FC2ブログ

うどん作り

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 保育園での出来事
1月20日

ひ~ちゃん保育園でうどんを作ったそうです。
ちゃんと粉から作って、寝かせて、足で踏んで、切って食べたらしい。
保育園ってすごいねぇ。

ひ~ちゃんは、やっぱりというかなんというか、かつおぶしを削っていて、1回目は慎重にしていたらしいんだけど、2回目に自分の皮膚も削ったらしい(血も出ていない)。
ひ~ちゃん曰く「○○ちゃんにこうやって削るんだよって教えてたらねぇ、切っちゃったんだよ!痛くないよ!」と絆創膏を誇らしげに見せてくれました。
人に教える前に自分の指見て、ほんと。

「もう痛くないよ!」と勝手に絆創膏をはがして母に持たせたくせに、5分後「絆創膏ママどこやったん?痛い!」と大騒ぎ。
さっき痛くないって散々言ったよね?しばらく貼っておいたほうがいいよって母何回も言いましたよね?
・・・もう知らんがな。

先生に「もうやめなさい」と言われるまで延々食べ続けてしまうひ~ちゃん。
夜も翌朝もなかなか食事がすすみませんでした。
どんだけ食べたんだ?

最近ひ~ちゃんのダンスィ(ため息(魂?)が思わず出てしまう男子特有の行動)ぶりがはなはだしく、母はもうついていけません・・・。


ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2014.01.23 Thu l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 保育園での出来事 l この記事にコメントする(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿