FC2ブログ

総勢21名

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ ぷ~~家
1月2日

本日は毎年恒例新年会です。
ぷ~~の祖父であるおおじぃちゃんを筆頭に子供・孫・ひ孫と集まって総勢21名。
子供6名+大人15名。
今年から20歳になり、晴れて大人の仲間入りとなった、いとこのR君。お酒を飲む姿に、感心したり、自分の年を思い複雑な気分になってみたり。
でもいくつになっても優しく、小さい子達と根気よく遊んでくれる、本当にいい子です。
どうしたらそんな子に育つのか(汗)

到着早々写真撮影。
ここで撮っておかないと、誰かが昼寝しちゃったり、どっか逃亡したりしていなかったりするので最初が肝心。
21人もいるのに、ほとんど皆カメラ目線でした。
すばらしい☆
子供たちも成長したねぇ。

ぷ~~は、食欲魔人のモモちゃんを膝に乗せて、毎年ここでしか食べられないおいし~い食事の数々を堪能してきました。
ひ~ちゃんは軽くぷ~~姉ちゃんに丸投げ。すみません。
ひ~ちゃん世代の性別は男5:女1。食欲では負けてないですけどね。
さすがにそれだけ男がいて、年々大きくなるので、消費していく量がどんどん増えています。
数年後は怖いわ・・・。

今年95歳になるおおじいちゃんもめずらしくお酒を飲んでました。
みんなお酒を飲むと真っ赤になるので、どんだけ飲んだんだ?!と思いますが、みんなほんのちょっぴり。
そこにはちゃんとゆ~くんも混じっていますよ!

ご飯の後は大人はマージャン、子供はゲーム。
子供たちは『じゃらぽん』というどんじゃらのような、子供版マージャンをしていました。

モモちゃんといとこの子のH君は、ゲームのコインとか、さいころとかで遊んでてちょっと参加している風。
まだお兄ちゃんたちの邪魔してしまいますからねぇ。

普段おっとりシティボーイのK君も、うちのOHJ君に誘われて走りまわり、汗だくになっていました。
楽しめてたらいいんだけれど、大丈夫だったかなぁ?
なんせムダに運動量が多い(特にでかい声で走り回るひ~ちゃん)3人です。
食べた分は消費できてそうな感じ。

最後はR君の部屋でダーツをさせてもらったりして、大満足のひ~ちゃんでした。
ももちゃんは結局午後寝ず。
帰りの車で大泣きしてから寝て、朝まで爆睡でした。

ぷ~~も久しぶりにおおじぃちゃんとお話できました。
ちょっと涙もろくなったけれど、元気そうでなにより。
おおじぃちゃんと誕生日が同じゆ~くんの事をいつも気にかけてくれて、とてもかわいがってくれます。
ありがたや。
来年度はこっちに帰ってくるから、よろしくね~!



ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2014.01.02 Thu l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l ぷ~~家 l この記事にコメントする(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿