FC2ブログ

いきなり

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 発達
5月31日

昨日いきなりひ~ちゃんが「パパのことは英語でfatherで!あ~ちゃんのことはgrandomatherで、じぃじは・・・」としゃべりだしました。
父母・祖父母・妹は言えるようになっており、兄ちゃんだけ度忘れしたようです。

でも、あのひ~ちゃんからそんな単語が出てこようとは・・・(感涙)
なんのスイッチが入ったのか全くわかりませんが、年長組にあり保育園でも英語のクラスが1ヶ月に1回程度であるのでいい刺激になったのでしょうか?

しかもmotherとかのtherの発音がめちゃそれっぽくて、ぷ~~一人で何回もひそかに真似しようかと思ったのですが無理でした。
子供の発音力ってすごい。



ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2013.05.31 Fri l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 発達 l この記事にコメントする(2) l top ▲

コメント

No title
ひ~ちゃん目覚めたな~ 外国語は突如として口が廻る事が有りますよ!
20歳単身渡米の暴挙が思い出されます。現在“普通話”と毎日格闘しています。
英語・中国語で世界中OK!早いほど良いと思います。
ひ~ちゃん金沢弁よりも達者に為る日も近いのではp(^-^)q
2013.06.04 Tue l james.t.wat. URL l 編集
No title
いや~どうでしょう・・・。
ただ、自分が全くしゃべれないので、息子たちにはしゃべってほしいな~と期待してしまいます。
1件目はつぶれ、2件目はあまりにレッスンがひどい為変更して今3件目の英語教室です・・。個人経営のところなので、今回こそは続いてほしい!と思う次第です。
2013.06.04 Tue l ぷ~~さん. URL l 編集

コメントの投稿