FC2ブログ

七五三 写真撮影

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 公園・近所・その他
10月22日

先週お母さんに泊まりに来てもらっていた時に「七五三はしないの?」と言われ「え?今年?」となったぷ~~一家。
昔は数えでしていたけれど、今は満年齢でする事も多いらしいですね。
どっちにしろ多分ぷ~~一家には頭になかったですが。

一応写真撮影位はしようと言う事になり、ゆ~くん地元の写真館に電話。
大安である日曜日は案の定満員だったため、前日の土曜日にする事になりました。
服も全部レンタルできるみたいだしめでたしめでたし。
ぷ~~達のスーツも一応あるし。
何より奇跡的にゆ~くんの当直がなくて何も予定が入っていなかった事がよかったです、ほんと。

で、保育園が終了後すぐに出発。
ちょうど昼寝もしてくれてよしよし。
しかし!到着間近でぷ~~達の靴を用意し忘れていたのに気付く。まあ、いっか。
ほぼ時間ちょうどに着き、ひ~ちゃんを起こして機嫌をよくするのにせんべいを食べさせいざ突入。

まず衣装選び。
かっこいい~!馬子にも衣装ってまさにこの事だねぇ。
せっかくなので和装と洋装どちらも撮ってもらう事にした。

まず和装から。
知らない所に連れて来られた為、おとなしいひ~ちゃん。

写真撮影もなんだか体が固まっています。
写真館の方が人形を見せてくれたりして時々出る笑顔を撮影。

傍らでゆ~くんも自分の一眼レフで撮影。


次は洋装。
色はちょっと違うけれど、形はゆ~くんが結婚式で着たものとよく似たものにしました。
うんうん、かっこいいよ。

でもここら辺からちょっと慣れてきたのか、ダレてきたのかイマイチポーズが決まらないひ~ちゃん。
もうちょっとだから頑張って!!!


最後に家族写真も撮ってもらえました♪
たまにはいい格好で写真撮るのも素敵ですね!
出来上がりが楽しみだ~!

着替えた後はお土産におもちゃをもらってご満悦なひ~ちゃん。
公園で遊んだりして一気に現実に戻ったぷ~~一家でした。

ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2011.10.22 Sat l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 公園・近所・その他 l この記事にコメントする(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿