FC2ブログ

アドベンチャーワールド2日目

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 11年2月アドベンチャーワールド
2月12日

7:30 朝食
8:00 公園で遊ぶ
9:20 タクシーで出発
9:35 アドベンチャーワールド着
10:00 入園。パンダを見る
10:50 パンダバックヤードツアー
12:00 すえひろ亭でご飯
12:40 カートでサファリワールドへ(アフリカゾウ、ラクダ、キリン、サイ、ライオン)
14:30 赤ちゃんパンダを見る(待っている間にひ~ちゃん寝る)
14:50 サファリツアー
15:40 マリンライブ(後半半分見る)
16:00 あつまれげんキッズ(前半半分)
16:15 ホッキョクグマのお食事タイム
17:00 帰宅
18:30 夕食
20:30 お風呂
21:30 就寝

朝からホテルの隣にある公園で遊ぶことに。

たこの形をしたものや、大型遊具があって、子連れにはとてもうれしい設備です。
ひ~ちゃんは朝から元気ですし、部屋になんていてくれませんから・・・。


ゆ~くんと嬉しそうにタコ滑り台をのぼったり下りたり。
はしゃぎ過ぎて入園前にベビーカーで寝てしまいました。

なのでゆっくりとパンダを堪能する2人。
いいねぇ。かわいいねぇ。


そうこうしている内にバックヤードの時間に。
その少し前の時間を利用してシャチの模型やイルカのオブジェと写真を撮りまくる3人。


バックヤードについては他の項を参考にしてください。
かわいかった!その価値はあるわ~。

サファリの近くのすえひろ亭のうどんは結構おいしかったです。


その後カートでサファリワールドへGO!
玄関口でエサを売っていたのですが素通りしてしまいました(今思うと買っておけばよかったかも~!)
最初に見られるのはアフリカゾウ。

昨日エサをあげたのはアジアゾウ。
近くで見ると全然肌質が違います。
エサをあげられるので、2個購入してひ~ちゃんに渡してみる。

なが~い鼻にビビってか、エサはやるが、食べられるたびに一歩ずつ下がっていくひ~ちゃん。
終わった後は「おもしろかった~!」って言ってたけど・・・。


ぷ~~はどうやって渡したらいいか分らなかったので、ついついゾウさんの鼻にニンジンをつっこむ状態に・・・。
それでも上手に食べてくれました。

次のえさやりゾーンはらくだ。
他にも鹿もたくさんいたのですが、ひときわ異彩を放っているこの動物、ラクダ。
ひ~ちゃんは小さいエサを直接手であげるのがまだできないので、大半はゆ~くんがあげることに。
ラクダはエサを見せると大きな口を開けるので、そのすきにエサを口に放り込みます。
これならひ~ちゃんもできるか?!
と思いきや、飛距離が長すぎて届きませんでした(悲)
口を開けて待っているラクダさんもあまりにエサが飛んで来ないからか、口を閉じ始めるし。
待って待って(汗)

お次はキリン。
これも小さいエサを直接あげるのでひ~ちゃんは首を振り振り。
せっかくなのでおとながあげてみましたが、手がべとべとになります。
感触を楽しむにはいいかも。やみつきになるかもしれません。
なんせキリンの頭が超間近で見られるので、エサをやらなくても見に行くのがおススメ。


サイはまだエサやりの時間ではなかったのでちょっと見ただけで終わり。
後で行ったスペシャルバスで『シロサイ』と『クロサイ』どっちもいると知り、もっとちゃんと見ておけばよかったと後悔(@動物マニアぷ~~)。


ちょっと坂を上がってライオンも見てきました。
寝てたし、遠くからしか見られませんでした。
ひ~ちゃんは望遠鏡の方に興味津津。「見せて~!」と言うが、望遠鏡をのぞくたびに視界がずれるので結局ライオンは見れたのか?

後はちょこちょこっと色んな動物を眺めながら終了。
大体1時間半くらいあれば回れます。
動物との距離がすごい近いし、檻がないので本当に近くでよく観察できます。

ぷ~~もゆ~くんも歩くの嫌いなので、カートは必須。
今回はパンダカートを運よく借りられました。別料金とかはなし。
歩くと多分相当運動になると思います。

カートを返して、赤ちゃんパンダを見ようと言う事でパンダの行列に並びました。
待っている間にひ~ちゃんまた寝る。
ひ~ちゃん、まだまともにパンダの赤ちゃんを見れていません。


すぐスペシャルバスの時間になり、集合場所へ。
これもまた別の項で。

あつまれげんキッズですが、やっぱり参加せず、後ろの方で見ていました。
ホッキョクグマのお食事タイムは今回は最後までダイビングせず。
終わってからしばらくしてまとめて取りに行っていました。
そしてまたもシロクマ見たりペンギン見たりして閉園時間まで堪能。
ひ~ちゃんは、この2人に何を言っても帰らない事が分かったのか、1人でおとなしく遊んでいました。
時々「ママ見て~」って言う位。
親のが夢中です(特にゆ~くんのシロクマ熱が)。


家に帰ったら夕食に下鼓を打ち、また飲み、大いに楽しんでおります♪

やっぱりホテル内で食事は落ち着きますねぇ。


ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2011.02.12 Sat l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 11年2月アドベンチャーワールド l この記事にコメントする(2) l top ▲

コメント

はじめまして
はじめまして。
アドベンチャーワールドのパンダバックヤードツアーを検索していたらここへ。
JALツアーで申し込まれたんですね・・・
会場前に園に到着されたようですが、ゲート前は人が多かったでしょうか?
それと、園内では並んだりしたのでしょうか?
記憶されているだけでいいので教えていただけないでしょうか?
2012.01.23 Mon l かな. URL l 編集
返信が遅くなりました。最近ブログの更新もできていないもので。

30分前の状況です。この時点でかなりの人の行列でした。先頭は何時間前に来ていたのかは分かりませんが、パンダのバックヤードツアーは人数制限がシビアなので、かなり早く来ないといけないでしょうね。
https://lh5.googleusercontent.com/-kbN-_mz2s9Y/Tx_5fFCVX9I/AAAAAAAAEoY/MaMFUa0yEXk/s800/DSC03576.JPG

開園してからは、入り口付近のツアー申し込みに並ぶ人と、一番奥のサファリバスなどの予約に行く人たちに分かれていました。
2012.01.25 Wed l ゆ~. URL l 編集

コメントの投稿