FC2ブログ

アドベンチャーワールドへ行こう! 第1日目

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 11年2月アドベンチャーワールド
2月11日

7:00 大雪の予報のため1時間早く出発。
10:55-12:15 松山羽田飛行機
13:10-14:50 羽田南紀白浜飛行機
15:00 タクシーでアドベンチャーワールドへ
15:15 アジアゾウのオヤツタイム
15:30 マリンライブ
16:00 あつまれげんキッズ
16:15 シロクマ食事タイム
17:30 白良荘到着
18:30 夕食
20:00 お風呂
20:40 ひ~ちゃん部屋でマリンライブのまねをして布団に飛び込む
21:30 就寝

明け方4時頃当直でよびだされたゆ~くん。
雪が降っているという情報だったため、予定したよりも早く出発。
当然雪道で、運転をゆ~くんに代わりました。でも松山に到着したら全然降っていないし。
車に雪が積もっている我が車はちょっと異質です。

松山からは順調に飛び立ったものの、遅れて到着。間に合うか?!と思っていたら、飛行機の中で待ちぼうけ。
雪が付かないように翼に特殊な薬を塗ったり、出発便を待っていたりと結局1時間ちかく待っていました。
なんとか南紀白浜空港に到着。


空港からタクシーで1030円。最初だれもいなくて困っていたらちょうどタクシーがやってきてくれました。
念願のアドベンチャーワールドへ。


入ってアーケードを通ってすぐの所でちょうどアジアゾウへのエサやりが始まりました。グッドタイミング。
ひ~ちゃんエサを一個やるごとに一歩ずつ後ずさります。
最後にゾウと記念撮影。硬くて毛がチクチク痛いけど暖かいゾウさんの肌。ひ~ちゃんはちょっと触ってすぐ手を引っ込めてしまいました。


海獣館の前で。おっぱっぴー?


イルカショー。
すごい。すごかったです。たくさんのイルカが一度に飛んだり、オキゴンドウに乗ってジャンプしたり。
このプールのすごい所は、後ろの控えプールとスモークをうまく利用してメインプールにいるイルカの頭数を変えてショーをすること。
どうしても控えの時はそれをまとめるトレーナーさんが必要になってステージ上がごちゃごちゃするんだけれど、メインプールに出ているイルカは全員ショーに参加するので無駄がない感じ。

後ろに大きなスクリーンがあって、名古屋港水族館みたいにジャンプ後とかを見られるんだけれど、パフォーマンスがほぼ途切れないので見ている暇なし(名古屋港ではほぼスクリーンを見ている感じだった)。

おやつのじゃこ天スティック。松山空港で購入。

『あつまれげんキッズ』みんな前に出て踊ったりするんだけれど、ひ~ちゃんは嫌だってちょっと後ろで見ていました。最後の方はちょっと飽きてしまったようです。動物がいっぱい出てくるから楽しいかと思ったのに。

海獣館の1階から2階へのスロープ。ブラックライトで光るみたいです。
かっこいい!シャチがお気に入り。家に欲しい・・・。


ゆ~くん大好きシロクマくん。一番最後の食事タイムだったんだけれど、今日初めて水の中に入ったらしい。
肉を投げているんだけれど、基本的にしらんぷり。
後でまとめてもぐって取っていました。効率的~。ちなみにゆ~くんはその後ずっと見ていました。


ヒゲペンギンとエンペラーペンギン。大きさが全然違います。でも意外とエンペラーペンギン泳ぐの速いです。

ここのペンギンはあんまり寄ってこないです。それでも時々近くに来るのでひ~ちゃんおおはしゃぎ。


キングペンギン(左2匹)とエンペラーペンギン(右)。大きさも違うのですが、胸元が開いているのがエンペラー、閉じているのがキングです。よく間違われる2匹。エンペラーペンギンのが映画などで有名になったのですが、『お散歩』などのパフォーマンスをしているのは大抵キングペンギンです。
ヒナは全然違ってキングペンギンは「茶色いモップ・・・?」と言う感じでぶさかわいいです。

外側にシロクマの子供も展示されています。ちょっと大きくなっているけど、真っ白い毛はふわふわしてそうでかわいかったです。お姉さんがちょこっと説明してくれました。

アデリーペンギン。目に白い縁取りがあるのが特徴。段々ペンギンに詳しくなってきました。

閉園時間まで堪能していました。

本日の宿『白良荘』へ。
普段泊まっているのは安い宿なのですが、今回はツアーなので豪華宿泊。
綺麗だし、お風呂も広いし快適♪夕食もとてもおいしかったです。

バレンタインデーが近いのと、今日はぷ~~達の結婚記念日なのでチョコのプレゼント。ひ~ちゃんにはちょっとだけあげました。


部屋のテーブルの上に、4つのピースでT字を作ってみよう、というパズルが置いてありました。ゆ~が早速開けてみると、それを見付けたひ~ちゃんが奪って何やら作り始めました。「うま」だそうです。す、すごい。こんなことができたなんて知りませんでした。


調子に乗ったひ~ちゃんの飛び込み前転。





どうやらイルカの真似らしい。
大興奮でしたが、なんとかいつも通りの時間に就寝。
へぐらにいた時の結婚記念日はそういえば朝から海苔取りに行っていたな~と思いだしつつ。
結婚してからの事を夕食後に色々話して思い出に浸っていました。
今年もよろしくね、お二人さん。

ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2011.02.11 Fri l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 11年2月アドベンチャーワールド l この記事にコメントする(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿