fc2ブログ

思うがまま

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 保育園での出来事
8月1日。

昨日の連絡帳から。
「今日ボール遊びをしました。ころころ転がして取りに行くひ~ちゃん。でも、他の子が取ろうとすると、「ぎゃ~!!!」と大声を出していました。その声にびっくりして相手の子はあきらめていました。ひ~ちゃんは、思うままに遊んでいました」

IMGP2465-Resized.jpg

・・・・おいおい。他の子があきらめる位の声ってどんなんですか。

しかも最後の分が「ひ~ちゃん思うままに遊んでいました」って・・・。他の子は遊べてないって事?!

体は人一倍小さいくせに、気は人一倍強いひ~ちゃん。

最近は、家でも気に入らないことがあると、大声で「あ~~!!!!」と叫んでいます。お気に入りのおもちゃを無理に取り上げようとすると、ギャン泣き。手足をバタバタさせて怒りを表現しています。

思えば、新生児の頃から頑固だったひ~ちゃん。

ほんのちょっとでもおっぱいの量が足りないと、満足するまで絶対泣き止まない(しかもチアノーゼが出るまで泣く)、人工乳頭じゃないと絶対飲もうとしない(直接飲ませたい助産師さんが根負けするくらい)など、数々のエピソードが・・・。

ベテラン助産師さんに「第一子にしてはキャラ濃い子ね~」と言われたのが印象に残っています。

百戦錬磨の助産師さんを根負けさせてどうするっ。

こんな風に、筋金入りの頑固者ですが、周りの子に迷惑をかけてないか本当に心配です。

・・・誰に似たのやら(悲)

そして今日の連絡帳より

『今日は「ぎゃ~」は聞こえてきませんでしたが、午後睡眠のとき最近、お布団に入りしばらく号泣します。保育士がしっかり抱っこしたり、トントンしたりしていると、そのうち安心して眠ります。今日も眠くなり、ゆったりした気持ちで接してあげたら自然に眠ってくれました。』

思いっきり迷惑かけとるやないかいっ。す、すいません・・・。

え~っといつもゆったりした気持ちで接してなかったのかな?まあ、気持ちは分からんでもない。

みんな寝てる所に大声出されたらみんな起きるじゃないかっ。といらいらする気持ちは痛いほど分かります。

ほんと、すいません。

保育園の先生、こんな息子ですが、よろしくお願いします。



ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2008.08.01 Fri l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 保育園での出来事 l この記事にコメントする(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿