FC2ブログ

USJへ

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 13年7月USJ・アドベンチャーワールド
7月13日

9:00 ひ~ちゃんトランポリン
10:30 アルファードを車検に出す
11:00 ひ~ちゃん英語
12:53 金沢駅出発(あ~ちゃんとじぃじ見送り)
15:37 大阪駅着
15:43 大阪駅発
15:48 西九条着
15:58 西九条発
16:03 ユニバーサルシティ駅着 ばあちゃんと合流 ゆ~くん&ひ~ちゃん&ばあちゃんはUSJへ
16:30 ぷ~~&モモちゃんホテルチェックイン
17:00 ぷ~~達お出かけ 猿回しを見る&買い物
18:00 ぷ~~達ホテルでご飯
19:30 モモちゃん就寝
21:00 ひ~ちゃん達帰宅
22:00 就寝

午前中はひ~ちゃん習い事で大忙し。
その間にアルファード君はこの旅行中車検です。
昼食はひ~ちゃんは駅弁。チョイスしたのは『牛めし』さすがダンスィ。
電車の中ではゆ~くんが抱っこしてモモちゃんを寝かせて、ひ~ちゃんは静かにやることやっていました。

今回の電車乗り換えはとてもスムーズで、時間通りに到着。
改札口でばあちゃんが待っていてくれました。
3人は早速USJへ。エスケープダイナソーが16時半からあるということで急いで出発です(でも結局見れなかったらしい)

ぷ~~達は一旦ユニバーサルポートホテルへ。
大量の荷物を持っていたら、スタッフの方が一緒に持って部屋まで行ってくれました。

今回もRodyルーム。
走り回れるのと、おもちゃが少しあるのでモモちゃんにはぴったり。
お姫様のテントみたいのがあって、最初は警戒してなかなか入らなかったけれど、一回入るとお気に入りになって何度も出入りしていました。

ひと段落して買い物へ。
途中以前も見たことある猿回しのストリートパフォーマンスが。
お猿さんは前の子とは違う感じだったけど、モモちゃんは生まれて初めて。
じ~~っと見て、時々自分から拍手していました。

帰りにショップに行ったら、モモちゃんベビーカーの中からさっとキティちゃんのぬいぐるみをつかんで離さず。
スイッチを入れると光と共にくるくる回るおもちゃを買ってなんとか離してもらいました。
ここではひ~ちゃんのパンツを購入。ボクサーパンツでJAWSとかクッキーモンスターとかあってかわいいんだよね。

夕食はホテルで。おにぎりをがっつくモモちゃん。
夕食後KIDSルームに行ってみたんだけど、いきなりウンチしたので即終了、帰宅。
お風呂に入れば床が滑って転びまくる。この浴室だけはいただけません。洗い場が広いのとボディーソープが付いているのはありがたいんだけどねぇ。

一方ひ~ちゃんはJAWSの1番前に乗って、ゆ~くんにしがみついていたらしい。
暗闇では音がするたびにびくってなっていたそうです。
でも楽しかったらしく帰ってきてぷ~~に「お兄ちゃん3回も銃打ったんよ」と何回も言っていいました。

メリーゴーランドにも乗ってきたそうです。

ぷ~~が「写真たくさん撮ってきてね」とゆ~くんの携帯にメールした後からたくさん撮ってくれたらしい。
夕食時も色々撮ってたらスタッフの人に話しかけられて大照れしていたそうな。
夜のパレードは「見ない」と言っていたらしいんだけど、いざ見始めると止まらなくなったようで写真とりまくり。
帰ってきたら超興奮状態で写真を見せてくれて、なかなか眠れませんでした。
写真は、夜景のため、ぶれまくっていたけれど、彼なりのこだわりがあるので消せず。
一枚一枚「これはここの部分を撮ってん」と一生懸命お話してくれました。

明日は和歌山へ移動。
ちゃんとおきれるかな?
スポンサーサイト





ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2013.07.13 Sat l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 13年7月USJ・アドベンチャーワールド l この記事にコメントする(0) l top ▲