FC2ブログ

珠洲へ

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 珠洲
4月13日

本日モモちゃん1歳3ヶ月です。
スタスタ歩きますし(時々走ってます。)、スプーンも自分で持ってご飯食べますし、言ってることは大抵分かりますが全然しゃべりません。

もうちょっと湿疹が減ってくれたらいいのになぁと言うのが目下の悩み。すぐカサカサになるし貨幣状湿疹みたいになるんだよね。

そして今日はゆ~くんに会いに珠洲へ。
平日往復3時間運転に週末片道2時間の旅はぷ~~的には堪えるのですが、大事な家族のため頑張ります!
ちょうど道中お昼寝してくれたモモちゃん。あまりぐずることなく寝てくれて、絶妙な時間に起きました。ナイス。
ひ~ちゃんは興奮したのかなかなか寝ず。午前中トランポリンして英語行って、絵かいてきたのに疲れてないんかい?!
結局珠洲に着いても起きなくてしばらく駐車場で車のドア全開で昼寝。
起きたらすごいびっくりしていて「すごい、ほんとにすぐ着いた」と感動していました。

モモちゃんは2週間ぶりの見慣れない場所に興味深々であっちに行きこっちに行き。
ひ~ちゃんは起きたらテンションマックス。
2人で滑り台に上ったり下りたりで、特にモモちゃん危険です。
兄ちゃんと同じ事出来ると思っているから、落ちる落ちる。
全く目が離せません。こんなに喜んでくれてるし、肋軟骨痛めてまで組み立ててよかったね!ゆ~くん。

夕飯はゆ~くんが作ってくれていました♪
久しぶりの4人での夕食はとっても幸せな時間でした。

お風呂では、この前誕生会でOJママにもらった夜釣りセットで遊ぶことに。
発光ライトを魚に入れて釣りをするんだけど、くらげとか、イカとか色々なお魚に入れてみて「光る~」とやっていました。もちろんモモさんもカクレクマノミを持ってきて「これに入れて」と差し出していました。

布団のところでも2人とも大興奮で、ひ~ちゃんはでんぐりがえしやら側転もどきを繰り返すし、それをみてモモちゃんも真似を。
ドヤ顔で両手を上げ布団にダイブ。でんぐり返しの真似だとおもうのですが、すごく自慢げな顔がおかしかったです。
スポンサーサイト





ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2013.04.13 Sat l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 珠洲 l この記事にコメントする(0) l top ▲

アスレチック公園

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 珠洲
4月14日

初めての所で興奮したのかよく夜泣きしたモモちゃん。と、相変わらず寝相が悪いひ~ちゃんに押されて途中上半身床で寝ていたぷ~~。せっかくセミダブルの布団×2の広々空間のはずが・・・。
一人優雅に寝ているゆ~くんにちょっと殺意を覚えたり(笑)
まあ、5時半に起床したモモちゃんと遊んでくれて久しぶりにお寝坊できたので許してあげよう♪

ひ~ちゃんが起きた頃に眠くなってきたももちゃん。ゆ~くんと一緒にお昼寝(まだ8時ですけど)。
その間のひ~ちゃんの機嫌の悪いこと。口を開けば文句ばかりで「もう疲れた(ってまだ起きて1時間もたってませんけど?!)」など1時間黙って聞いてましたがぷ~~も堪忍袋の尾が切れ結局超怒られるひ~ちゃん。
・・・いい加減学習してくれ。

そうこうしている内にモモちゃんたちも起きて来まして、すぐ近くにある道の駅に行ってみました。
どうやら3周年だったらしく、珠洲の塩を配っていたのでもらってきちゃいました。
そして色々屋台が出ていたので昼食ゲット。おぼろ豆腐がとっても美味しかったです。

昼食後は公園へ。アスレチック公園で、以前七尾で遊んだような建物全体がからくり屋敷状態の公園です。
ひ~ちゃんはもちろん大喜びで中へ。そして当然モモちゃんも行きますよね~~。
足場が悪い所も「手をつなぎなさいよ!」と女王様のように突き進みます。
あの・・・親もバランス悪くてこけそうですが、頭も低いし・・・って聞いてませんよね・・。

どうしても通れないところは大人二人がかりで抱きかかえて通り、なんとか1周。
もちろんひ~ちゃんは2周目へ。当然モモちゃんもですよね・・・。

大人が根を上げて2周で強制終了し、海岸に行ってみました。
すごい風でひ~ちゃん飛ばされそうです。どんどん左に押されていました。
ももちゃんは手前の松林でまつぼっくりを拾うのに夢中で全然進みません。なので砂嵐地獄にははまらずにすんだようです。
ひ~ちゃんは海岸で魚の骨?らしきものを見つけ、大事そうにお土産にしていました。彼曰く「化石だから」だそうです。

ひ~ちゃんとももちゃんがまつぼっくりを拾ってはなげ拾っては投げしているところにゆ~くん病院から電話が。
あぁ呼び出し(今日はゆ~くん拘束。夜から当直)。
いつ帰れるか分からないので急遽ぷ~~達は金沢に帰ることに。

突然の別れにひ~ちゃん涙目。
ももちゃんは眠いのかぐずぐず。別れてすぐ寝てしまいました。
ぷ~~は一旦家に帰り、荷物を取ってから帰ることに。大慌てで準備したせいで色々忘れ物をしてきてしまいました・・・。

ひ~ちゃんは相当ショックだったのか、興奮していたのかなかなか眠れず、旅の後半になってからやっと就寝。
結局道中どちらかが寝てしまっていたのでサービスエリアで休憩する事もなく帰ってきました。2時間。
さすがに疲れた・・・。

でもゆ~くんは1週間ぶりに家族にあえてうれしそうだったし、よかったな。

ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2013.04.14 Sun l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 珠洲 l この記事にコメントする(0) l top ▲

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 珠洲
8月11日

OJ君珠洲旅行2日目。
9時から海へ行きました。
3ボーイズは大はしゃぎ。O君とひ~ちゃんは波を待ってジャンプ!
・・・と思ったら、ひ~ちゃん何気に後ろ向いて波をよけています。相変わらずのへたれだなぁ。
でも水中ゴーグルがあるのでちょっと強気です。

モモちゃんは生涯2日目の海。
やっぱり波の音と潮が引く感じがいやみたいで、しがみついております。
無理やりはがして立たせてみたら「ふんぎゃ~!」とあまり普段は聞かないような声で泣いてました。

仕方ないので日陰であ~ちゃんとお留守番。
しばらくしてから砂浜でぷ~~と一緒に山を作ったり、壊したり。
楽しくなってきたのか、慣れてきたのか最後は抱っこされながらだけどつかることができました。

3ボーイズはその頃ビーチボールとビーチバットで大騒ぎ。
ゆ~くんとちぃにいちゃんが一緒にあそんでくれて、1時間半みっちり海を堪能してきました。

大人はぐったり。
でも、子供は元気です。
家に帰って砂を洗い落とすためのシャワーを庭でしたら、素っ裸で大騒ぎ。
あぁモモちゃんまで・・・。

ゆ~くんが途中病院に呼ばれてしまったので、一足先に昼食のところへ。
前回食べられなかった見附島のお店で食べてきました。
あさりカレーや磯ラーメン、能登丼のロースとビーフ丼もやわらかくてとてもおいしかったです!
モモちゃんは行く途中で寝てしまい、しばらく席についてもぷ~~の腕の中で寝ていました。
あまりにぐっすりなのでおきないかと思ったら、食べ物のにおいであっさり起きた!
そして1秒後食べだす・・・。

食べ終わってみんなで見附島をバックに写真を撮って帰宅。
恋が叶うといわれている鐘があるのですが、ひ~ちゃんもぷ~~と一緒に鳴らしてきました。
そして「見附島にのぼれますように!」とお祈り。色々間違っております。

その後せっかくなので狼煙の灯台へ。
案の定3ボーイズ寝ました・・・。が、OJ君はおきたので、豆腐アイスを食べてから登ることに。
400mの急な坂をふうふう言いながら上る大人たち。
早々に「抱っこ」と抱っこされご満悦なモモちゃん。
OJ君は走って上って、「まだ~?」と戻ってきてはまたのぼり・・・どこにそんな体力が?
頂上に上っても走り回り急な坂を駆け上ったり・・・。
ぷ~~は息も絶え絶えです。多分明日筋肉痛だな・・・。
モモちゃんは何事も無かったように降り、J君と柵に登って(支えるのはもちろんゆ~くんです)海を眺めていました。

帰りは抱っこに自信のないぷ~~が懇願して歩いてもらうことに。
「仕方ないわねぇ」と歩いてくれました。

降りたところで解散!
ひ~ちゃんはまだ寝ていました。
ぷ~~たちもそろそろ金沢へ帰ろうとしたときに起床。
「まだ遊びたかった!」と涙ぐんでいました。

で、バタバタしてたらひ~ちゃんに渡すはずだった誕生日プレゼントを忘れるっていう・・・。
本人もなんとなく忘れているっぽいので来週まで黙っておこう、うん。

さすがに夜はみんなぐっすり。
楽しかったねえ!



ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2013.08.11 Sun l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 珠洲 l この記事にコメントする(0) l top ▲