FC2ブログ

初めまして

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ ♪キャスト紹介♪
うちの家族を紹介します。
『ぷ~~』 メインブロガー
金沢生まれ。金沢育ち。
学生時代にゆ~くんと出会い、医者になってしばらくしてから結婚。
妊娠5ヶ月目から産休に入るまで、救急部に勤務してました。
産休中は、ゆ~くんの勤務している輪島へ。

07年8月に金沢で出産し、しばらく実家で過ごした後、生後2ヵ月半のひ~ちゃんを連れて、10月から舳倉島に赴任したゆ~くんの元へ。08年3月まで親子3人でべったりの生活を送っていました。

1年間(8月まで)育休を満喫する予定が、なぜか4月から復帰することに(その理由はそのうち書くかも)。
現在能登の診療所に勤務中。



『ゆ~くん』  ぷ~~の夫
愛媛生まれ。愛媛育ち。
南国育ちなのに大学時代にスキー部に入って、ぷ~~と出会う。そんな縁から07年4月から石川県輪島市で働くことになる。

でも赴任する1週間前に能登半島沖地震発生。さらに、当直明けで車で石川にやってきた当日(3月末)にインフルエンザ発症。と波乱の幕開けとなった2007年度。

10月からは舳倉島勤務となり、バードウォッチングにはまっていく。
現在、自宅から車で30分の能登の病院に勤務中。



『ひ~ちゃん』  ぷ~~の息子
2007年8月6日生まれ。生後2ヵ月半で舳倉島に渡る。生まれて初めて乗った公共の乗り物は船。現在、保育園に通園中。泣いても離乳食はしっかり食べる。
IMGP0172-2-resized.jpg
『周りを取り囲む人々』あ~ちゃん、じぃじ:ぷ~~の父母。金沢に住んでいる。


女医として僻地の地域医療に従事し、ママとして、妻として奮闘する毎日ですが、後で読み返して「そんなこともあったっけなぁ」と懐かしめるように書いていこうと思います。
スポンサーサイト





ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2008.04.01 Tue l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l ♪キャスト紹介♪ l この記事にコメントする(0) l top ▲