FC2ブログ

花の東京へ

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 08年4月 東京
4月5日、土曜日。父さんの兄の結婚式に招待され、家族3人で初の遠出。ひ~ちゃんは初の飛行機です。

離陸するまでは興奮していたのか、小指を吸わせてもなかなか寝ません。小指もうまく押し出そうとするのですが、耳が痛くなるのを防ぐため、父さんと母さんも今回は引かず。そうこうしているうちに、ベルト着用サインが出る前にウトウト眠りにつきました。
コピー ~ IMGP0210-resized
最初は母さんの膝の上だったのですが、そーっと父さんの膝の上へ。

30分ほど経つと起きてしまい、着陸時には小指を吸いながら...。耳は痛くならなかったのか泣くこともなく、終始いい子でした。

羽田に着いた後は、品川・渋谷辺りをブラブラしてから式に臨みました。

いとこのたっくんとの初ツーショットです。まるで双子かのようにクリソツな二人でした。
IMGP0239-2-resized.jpg
スポンサーサイト





ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2008.04.05 Sat l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 08年4月 東京 l この記事にコメントする(0) l top ▲

熱いっっ!

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 08年4月 東京
4月6日。昨日から東京に来て、かなり疲れたひ~ちゃん。夜中もグズッて、なかなか泣き止みませんでした。しかも、抱っこするとひ~ちゃんの体が熱い気がする。何度か確かめてみても、やっぱり熱い。二人で確認してみてもやっぱり熱い。

体温計がなかったので正確には測れなかったけど、熱があったのは確実でした。それでも食欲旺盛で、抱っこされると笑顔を見せてくれるひ~ちゃん。いとこのたっくんとのツーショットです。
IMGP0398-2-resized.jpg
帰りの飛行場でベビーカーに乗せてみると、かなりの笑顔!ホントに熱があるのか?
コピー ~ IMGP0437-resized
帰りの飛行機からは何と、富士山が見えました。今まで何度も飛行機に乗ったことはありますが、飛行機から富士山を見たのは初めてです。その直前まで寝ていたひ~ちゃんでしたが、ナイスタイミングで起っきしてくれました。富士山が見えたかどうかは分かりませんが、3人一緒に見られたのでよしとしよう。
IMGP0442-2-resized.jpg
石川に帰ってくると、いつもよりグズグズのひ~ちゃん。ぷ~~に抱っこされていないと泣き出してしまいます。こんな時にはもちろん父さんでも駄目です。熱を測ってみると、38.3度もありました。明け方はもっと熱かったので、かなりの高体温だったのでしょう。そりゃあしんどいハズです。生まれてきて初めての発熱なのですから。それでも笑顔を振りまいて、離乳食をバクバク食べる君はえらい。

ゆっくり休んでくれ。

ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2008.04.06 Sun l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 08年4月 東京 l この記事にコメントする(0) l top ▲