FC2ブログ

浜離宮に泊まって来ました

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 未分類
2月15日。

昨日生活発表会のためにじぃじ&あ~ちゃんを呼び出したぷ~~家。
せっかく来てくれるんだし、超多忙なあ~ちゃんに『退官祝い』ができそうもないので、奮発して『加賀屋 浜離宮』へお泊りすることにしました。

2人で泊まってもらってもよかったんだけど、最近ご飯だけ食べて帰るぷ~~達はちょっと泊まりも行きたいということで、お邪魔してきました。
最初、満室と言われたんだけど、ネットで調べてたら浜離宮だけ空いてたのでダメもとで聞いてみたら取れました。
ゆ~くんに言ったら「いいんじゃな~い?泊まった事ないし泊まってみたいって言ってくれたので(半分出すのはゆ~くんだ$)、予約。
とってもとっても楽しみにしていたのでした。

で、びっくりさせるためにあ~ちゃん達には内緒。
あ~ちゃん達は最近部屋風呂がある所が好きなので、大丈夫かな~?とそれとなく聞いたら「浜離宮?2泊3日とかでゆっくり行きたいわよね~」と言われてしまい軽くへこむ。
土日だし一泊しかできないYO!
でもそんなギリギリの質問でしたが悟られずに済みました。
まあ、一泊しかできないがいいだろう、この際。

で、当日。
ちょっと時間があったので、辻口さんのケーキ屋さんでお茶してきました。
大興奮のひ~ちゃんを、交代で見つつですけど(汗)
タイミングが悪いことに満席で、待てができないひ~ちゃんを、かわるがわる外へ連れ出すこと20分あまり。
やっと席についたはいいが、食べ物と飲み物が来るまでひ~ちゃん退場。
母の飲み物は、ひ~ちゃんのミルクに置き換わりました。

一言申し上げておくと、別にカフェで食べなくても持ち帰って食べてもいいと思います。
と言うのも、ケーキは別にデコレーションされて来る訳ではなく、ケーキの周りのセロファンごと出てきますし、売り場のすぐ横に机と椅子が置いてある所で飲むのであんまり落ち着きません。
コーヒーはおいしかったようですが(ぷ~~は飲めないので分かりません)。

ホットミルクは泡立っていてとってもおいしそうでした。
ひ~ちゃんにほとんど飲まれたので味は分かりません・・・。
でも『のとミルク』と書いてあったしおいしかったと想像するのです。

で、加賀屋へ到着しました!
浜離宮って、雪月花の18~19階にあって、専用のカードがないと入れないんですよ。
カードをエレベーターの差込口に入れてからボタンを押さないと入れないわけ。
20090214_089.jpg

「ご案内しま~す」と言われて、館内の案内を聞きながら歩く4人+ひ~ちゃん。
エレベーターの中でネタバレしました。
びっくりした顔を見て「やった!」って感じ。

部屋は、広い座敷+堀コタツの部屋+ツインベッドの部屋。
トイレもお風呂も広いです。
各部屋にテレビがあって、ひ~ちゃん触りまくり・・・。
20090215_003.jpg

さすが18階。
景色いいです。
ツインブリッジもきれいに見えます。

最初の抹茶サービス。
3種類の和菓子が出てきました。
おおっかわいい♪
20090214_078.jpg

少なくとも渚亭では、下の売店で売っている「加賀屋特製和菓子」で、袋ごと出てくるのですが、今回は生菓子でした。
そしてバレンタインデーと言うこともあってチョコレートも頂きました。
ひ~ちゃんは、生菓子の皮の部分だけ食べてましたが・・。

さて、せっかく来たのですから温泉です。
でもひ~ちゃんがいる限り、のんびりなんて無理。
と言うことで、あ~ちゃん&ぷ~~、じぃじ&ゆ~くんの交代でひ~ちゃんの世話&風呂に行くことにしました。
お昼寝の時間をとっくに過ぎても寝る気配のないひ~ちゃん。
フラフラしながらそこら辺中を歩き回ります。
どうやら、歩くとピコピコ鳴るスリッパがお気に召した模様。
何度も履いて廊下に誘われます。
何周もして、専用ラウンジに連れて行ったりして歩き回らせたけど、余計興奮して寝ず。
結局ゆ~くん達が帰ってくるまで寝ませんでした。
20090214_129.jpg

交代して親子2人で水入らずの温泉へ。
浴衣も貸してくださったので(無料。仲居さんが合いそうな色を選んでくれて、その中から選びます)、せっかくなので風呂上りに着る事に。
いつもゆっくり話せないのでいろいろな事呂話せてとても楽しかった♪
そして、帯を締めてあげたりとなんだか親子っぽいこともしてみました。

優雅に帰ってくると、まだまだ興奮状態のひ~ちゃんが!
まだ寝てなかったかい。
20090215_028.jpg

夕食の時間になり、夕食専用のお部屋へ。
豪華~なご飯に舌鼓を打ちました。
大きな加能ガニのお刺身が出たり、板前さんが目の前で焼き物をしてくれたり。
ひ~ちゃんがある程度自分でご飯を食べられるようになっていたのでぷ~~達も堪能♪

でも後半部分にさしかかって、眠くなってしまったひ~ちゃん。
あまりにもぐずぐずしてきたので、あ~ちゃんと3人で退場。
おんぶ紐も持ってきてなくて困っていたのですが、2日前に偶然ネットでぷ~~が一本帯でおんぶする方法を見ていて、部屋にあった浴衣の帯で、あ~ちゃんにおんぶしてもらうことに。

すると、おんぶして数分後に瞬殺。
寝てしまいました。

なのでそっと下ろして添い寝。
後であ~ちゃんと交代して食べることにしました。

ひ~ちゃんが寝た後はゆっくりまったり♪
翌日も、交代でお風呂に入りに行って、ご飯を食べ、別室でコーヒーを飲み、ゆっくり出てきました♪
20090215_019.jpg

本当にくつろいだ~♪
楽しい旅でした。
あ~ちゃん&じぃじにも楽しんでもらえたかな?
ちょっとでも親孝行できてたらいいんだけど。
スポンサーサイト





ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2009.02.15 Sun l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 未分類 l この記事にコメントする(0) l top ▲

呼ぶ女2

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 未分類
6月9日。

本日当直2回目。

毎回救急車が来るのはどうしてだろう?
がんばります。


ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2009.06.09 Tue l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 未分類 l この記事にコメントする(0) l top ▲

おいしいお魚三昧

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 未分類
6月27日

今日はお魚三昧♪

ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2009.06.27 Sat l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 未分類 l この記事にコメントする(0) l top ▲

夢うつつ

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 未分類
6月28日。

時々食べながら寝るひ~ちゃん。
今日ももちゃもちゃ噛みながら寝むたそう・・・。

でも、なぜかデザートのときになると起きるのです・・・。
そしてその後はお目目ぱっちり!
どこの世界に行っているのでしょうか?
20090628120256-Resized.jpg


ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2009.06.28 Sun l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 未分類 l この記事にコメントする(0) l top ▲

愛南町 完熟マンゴー

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 未分類
9月1日

ゆ~の実家から、ある物が届きました。
その名も『愛南町 完熟マンゴー』
IMGP9719-2-Resized.jpg
もちろんひ~ちゃんも切ってるそばからバクバク。
早すぎて撮影するヒマもありませんでした。(笑)
IMGP9717-Resized.jpg
無駄にお高い宮崎県マンゴーよりもずっとお得で美味しかったです。

ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2009.09.01 Tue l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 未分類 l この記事にコメントする(0) l top ▲

僕ぷ~さん

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 未分類
9月1日

何とか取れた夏休み。その代償で先週末は4日連続一人外来、一人宅直をこなしたゆ~。
バテバテで、昨日の夜はふらふらでした。

そうして手に入れた夏休みの予習として、ひ~ちゃんにディズニーキャラクターを教え込んでいます。
そう、夢の国TDLへ行くのです。
お陰で『ぷ~さん』は覚えてくれました。
IMGP9738-Resized.jpg
ぷ~とゆ~が眼鏡をかけているのを見て、自分も真似したがるひ~ちゃん。
ご丁寧なことに、かける前にTシャツでレンズを拭いてくれます(ぷ~の真似)。
最近では一人でかけられるようになったし、眼鏡をずらすのもお手の物。
IMGP9740-Resized.jpg
ゆ~にもサングラスをかけてくれます。
ゆ~が自分でしようとすると、『め~っ』って怒られるのです。
お願いだから目には入れないでよ。
IMGP9745-Resized.jpg


ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2009.09.02 Wed l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 未分類 l この記事にコメントする(0) l top ▲

ブドウの木

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 未分類
8月5日

あ~ちゃんがぶどうを送ってくれました!

左:皮のまま食べられる「紅バラード」
真ん中:皮のまま食べられて、しかも種がない夢のぶどう「コウノスケ」
右:小粒で種が抜けず、ジュース加工品として導入された「ニューヨーク・マスカット」



これはぷ~~実家近くにある『ぶどうの木』と言う所で作られたぶどうです。
毎年のように新作ができます。
おいしいです。

いつも皮のまま食べられるぶどうって剥くのに比べてちょっと甘みが足りないのですが、今年のは超甘い。
「コウノスケ」なんて種もないからばくばく行ってしまいますよ。
それなりのお値段なんですけどね・・・。

でも毎年こうやって送ってもらって食べているので幸せ♪
来年も期待しております!


ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2010.08.05 Thu l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 未分類 l この記事にコメントする(0) l top ▲

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 未分類
1月28日

本日は午後より3歳児検診でした。
迎えに行く車の中でパンを食べ、保育園に着くと嬉しそうに飛び出してきたひ~ちゃん。
「今日は健康診断に行くんだよ~。昨日言ったでしょ~。みんなに挨拶できる?」
「うん!ママの隣なの~?やった~!」
・・・全然会話がかみ合ってない。

受付10分前だったけれど、他の親子連れが入って行ったので一緒に行く事に。
2番目でした。

少し遊んで、一冊本読んだらもう順番に。
問診している間、ひ~ちゃんは簡単なパズルをしていました。
「一番好きなのどれ?」と聞かれて「これ」とキリンを指すひ~ちゃん。
さっきまでの勢いはどうした!
挨拶どころかもじもじと超おとなしい。

他のお母さんは話が盛り上がっている中、大した事も聞かれずにすぐに終了。
次は言語聴覚に。
赤、青、緑、黄色の4色を見せて「これは何色?」って聞かれて緑だけ答えられなかった。
多分家でそれだけ「グリーン!」とか言ってるから戸惑ったのではなかろうか。
で、代わりにひ~ちゃんがした行動がにっこり愛想笑いをする(小首をかしげながら)
「ね~♪」みたいな。
女子高生か!
でも、人見知りのひ~ちゃんが知らない人に笑いかけたりするんだとちょっとびっくりしました。

こっそり先生に答え教えてもらってたし。
で、最後はバイバイしていました。
あ、「まだ幼児言葉ですが大丈夫ですか?」って聞いたら「お母さん、まだ3歳ですから」って。
だって、あ~ちゃん(伝言)。

次は身長体重。
ちょっとやせ気味らしいが、大丈夫とのこと。
先月の保育園のよりは増えていたわ、大分。

歯医者さんの所では1人で座って口あけて頑張っていました。
虫歯なし!
よくできました。

小児科の先生の所では部屋に入るまでは大暴れしていたくせに、入った途端借りてきた猫のよう。
そして案の定何歳?って聞かれて2本指をだしていました。
名前は言えたんだけどねぇ。

最後は保健師の人のお話。
同じ部屋におもちゃがたくさんあったからか、ぷ~~から離れて遊んでいました。
おかげでぷ~~はゆっくり話ができたんだけれど、知らない子達がたくさんいても離れて遊べるようになったんだな~と、成長を感じました。

ひ~ちゃんの癖である『食べるときに親の袖に手を入れる』のは「自分で食べれてるならいい」と言う事。
おおらかな感じでよかった。
まあ、ゆっくり直そう。

後、予防接種はできるものは全てしていたのもポイント高かったみたい?
パンフレットをもらって終了。

最後に栄養士の先生の所へ。
『野菜の摂取量』を聞いてみたのですが、思っていたより相当少なかった。
1日量で例えば『ニンジン1/10本+きゅうり1/4本』位らしい。
うちの一食分より少ないよ・・・。
でも、食べ過ぎても害になるわけでもないし、便秘にもなりにくいので他の栄養が摂れていてさらに食べるのはいいそうな。
じゃ、野菜はそのまま続行で。
だからひ~ちゃんは便秘になりにくいのかもしれない。

あ、朝の寝起きが悪いのは言わなかったなぁ。
多分「お母さんがまず早起きしてね」って言われそうだったし(えへっ)


ひ~ちゃんはやっぱり挨拶があまりできなくて「バイバイ」だけ上手にしていました。
そして帰りになって「保育園行かない!」って泣き出してしまいました。
「昼寝しんといけんやろ?」
「昼寝した!した!」
いやいやしてないし。っていうかしてなくても保育園行かないといけないんだよ。
「ひ~ちゃん、お母さんの病院今インフルエンザやノロウィルスがはやってるから、いつもみたいに病棟連れて行けないんだよ」って言っても通じないしねぇ。

結局保育園に着いてからこっそり抱っこして先生に渡してきました。
号泣してたけど。
頑張ってこい!

まあ、発達にも問題なかったのでひと安心です。


ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2011.01.28 Fri l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 未分類 l この記事にコメントする(0) l top ▲

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 未分類
3月22日

あーちゃんがやってきて、朝すがすがしく起きていたのはほんの数日。
今やもう元の木阿弥です。
でもあーちゃんがいつもよりテンション高く起こしてくれるので、いつもより起きてからのぐずぐずが減りました。
最近は紙の棒と風船で野球ごっこが大好き。
でも今日は興奮しすぎてゆ~くんの顔面を叩いたらしく超怒られてしょんぼりしていました。
興奮するとエスカレートするのが子供なんだけれど、ルールは守ろうね。

あ~ちゃんのおかげで本読みやカルタなど新しい事にも挑戦しています。


ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2011.03.22 Tue l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 未分類 l この記事にコメントする(0) l top ▲

もちまき

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 未分類
4月14日

先日の日曜日、ゆ~くんの勤務先の町の奥の地域でもちまきがあると言う事で参加してきました。
診療所にきた患者さんに「先生もちまきあるから来たらええよ」と言われたらしい。

みなさん『もちまき』ってなんだか知っていますか?
ぷ~~はこっち来るまで全然知りませんでした。
愛媛県南予地方では普通の事らしいです。松山でも行われていないとのこと。

ここでは、何かの行事があると必ずと言っていいほど『もちまき』が開催されます。
家を建てる時にまく事もあるし、お祭りでもまきます。

具体的に何をするかというと、文字通り高い所から『もちをまく』んです。
少し小さめのおもち(結構かたい)をそりゃもうまきまくり、人々は拾いまくる。
初めて見た時は衝撃的でした。

ルールとしては『しゃがむ』こと。
別に立っててもいいのですが、直接キャッチは難しいです。なので落ちた餅を拾う。
そしてとった餅は『ビニール袋に入れる』思いのほかたくさん拾えるので持って帰るようにビニール袋は必須。

数あるとはいえ、誰ももらいはぐれないのか?とかケンカにならないのか?とか思いますがケンカになったのは見たことないですねぇ。
結構なお年寄りも参加していますが、拾うのめっちゃ早い。
遠慮とかしてたらもらいはぐれそうな勢い。

そしてもちの粉だらけになるので綺麗な服を着ていてはいけません。

さて、今回の餅まきは神社で行われたのですが「子供ゾーン」が設置されていました。
そしてもちの他にお菓子もまかれることに。
ひ~ちゃんといとこのY君は小さかったからか、始まる前にお菓子を一個ずつ投げてもらいました。

そして餅まき開始。
ぷ~~は撮影係だった為遠くにいたのですが、投げてもらったのでしっかり拾いました。

ひ~ちゃんは、拾った直後ちょっとかじりました。(さすが)
ですが、すぐに必死に拾うのに参加。
大好きな餅ですもの。そりゃ必死ですよね☆

そのおかげか大分拾う事ができました。
ゆ~くんに車降りる直前に「ビニール袋持ってきて」と言ったのですが、棚から出して忘れてきたため、子供2人の帽子に入れることに。
見かねた近所の人にビニール袋を分けてもらいました。

ゆ~くんは誘ってくれた人のおうち(神社のすぐ隣だった)に行き、挨拶したところ神社で売られていた人気商品「万頭」?をひ~ちゃんに頂いてしまいました。
「来ると思っていたからとっておいたのよ~」とのこと。
ひ~ちゃん、うれしそうに持ち歩いていたら「それ早くに売り切れてたのよ~」とあちこちから声が。
す、すみません。
もちろん帰ってひ~ちゃんおいしそうに頂きました。

ひ~ちゃんはモチはいくらでも食べれる人なのでセーブしないと大変です。
夕食も「モチは?モチは?」とずっとモチを気にしていました。

マメはまいているのを時々テレビで見ますが、モチをまく地域は他にもあるのでしょうか?
昔は色んな所でまいていたとも聞くのですが。
久しぶりに『南予の常識』を発見しました。




ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2011.04.14 Thu l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 未分類 l この記事にコメントする(0) l top ▲

ゆ~くん、釜石に行く

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 未分類
5月11日

明日からゆ~くんが釜石に行ってきます。

自分達の出身大学が行っている支援プロジェクトに参加する事になりました。
釜石ではないのですが、今回の震災で大学の宮城県の同級生が被災しました。
彼はなんとか命は助かりましたが、病院は壊滅状態。
数日後に自衛隊のヘリで救出された事を同級生のメールで知り、涙しました。

岩手県の同級生も連絡が取れず、テレビでも流れず「テレビが入れないくらいやばいのか」と絶望的な気持ちになりましたが、通信機器が壊滅したため、数日間全く携帯の電波も届かなかったようです。

ぷ~~達が派遣されている所=医療過疎地です。
そこが壊滅したと言う事がどういう事になのか、想像するだけで恐ろしい。
そんな中、大学が長期支援を発表し、卒業生から参加者を募りました。

「行きたい」と思っても急に参加できるほどぷ~~達の勤務地も医者が足りておらず、漫然と診療を続ける日々。
「ここの医療を守るのが自分が今できる事」と自分に言い聞かせる毎日。
おそらく、同級生が被災していなかったらこんなにも強く参加したい!とは思わなかったと思います。

でも同級生が被災し、被災地で頑張っている様子をメールやテレビで見ることで、どんどん「会いに行きたい」と言う感情が湧きでました。
ぷ~~達の大学ってちょっと特殊なんですよね。
全国から2~3人ずつ集まり、寮生活でもあり6年間かなり濃度の濃い学生生活を送ります。
そして全員が卒業後医療過疎地に行く、と言う事もあり、気分は友人と言うより戦友、みたいな。

別に会ってどうする訳でもないんですけど、とにかく生で元気な顔を見たかったし、そんでちょっとでも手伝えることがあったら手伝いたかった。
と言う思いでプロジェクトに参加する事を決めました。

本当はぷ~~が行った方が双方の医療的にはよかったのですが、ひ~ちゃんの事もあるのでぷ~~はお留守番&ゆ~くんの診療所の代診。

少し前からちょこちょこ準備していたものの、いざ前日になってみるとなんとなく落ち着かずに2人ともウロウロ。
ひ~ちゃんに「お父さんは仕事でちょっと出かけるからしばらくおうちいないよ。」と言ったけどイマイチ理解できてなく「ふ~ん」「あ~ちゃんが来るの?やった~!」っておいおい。

ひ~ちゃんとゆ~くんがこれだけ長く離れるのはへぐら島以来。
どういう反応を示すか見当もつかず。
でも普通の飲み会ですら「パパは?パパは?パパがおらんと寂しい」と言いだすくらいなのに絶対大丈夫じゃない気がする・・・。
まあ、今後もそういう事があると思うので頑張ってもらいましょう!
実はぷ~~が一番寂しかったりして。






ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2011.05.11 Wed l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 未分類 l この記事にコメントする(2) l top ▲

ももちゃん発熱2日目

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 未分類
4月29日

昨日38度の発熱が発覚したももちゃん。
幸いにも今日はおやすみです。病児保育の予約も出来ませんが。
思いのほか元気で、食欲もモリモリ。
今日はいつもよりちょっと遅く6時半に起きました。

8時頃に眠たくなったのかぐずり始めたので、ぷ~~&ももちゃんはお昼寝、ゆ~&ひ~ちゃんは別室で遊ぶことに。
最初公園に行く!と行っていたのですが、ラキューでパンダを作るのに熱中し始めたらしく午前中いっぱい作っていたとの事。
おきたら大作ができていました。

昼ごはんを食べ、近くで「ラッセン展」があるので行ってみる事に。
ぷ~~達夫婦はイルカが大好き。なのでラッセンも大好きなので、ひ~ちゃんにもこの魅力を分かってもらいたいと思って連れて行ったけど・・・まだまだって感じ。
「早く帰りたい、つまんない」を連発し、ぷ~~の怒りを買う始末。
ももちゃんは抱っこされていたのでおとなし~くいましたが、チャイルドシートがいやだったようで怒っていました。

帰ってきて怒りのぷ~~はまたモモちゃんとお昼寝し、ゆ~くんたちは公園へ。
モモちゃんは途中おきたんだけど、超ぐずぐずしていたので、トイレ行ってもう一回寝かせてみたらさらに1時間ぐっすり寝ていました。
ひ~ちゃんたちは公園で保育園の友達に会い、一緒に野球とかしていたらしい。
おかげで絵を見に行くのにちょっとおしゃれしたズボンは泥だらけ。あ~あ。

夕方は2人で体操へ。
久しぶりにゆ~くんは生でひ~ちゃんの体操姿を見ることが出来ました。
ぷ~~も行きたかったけど、ももちゃんを体育館にずっと置くわけに行かなかったので留守番。

体操終了後ゆ~くんは珠洲に帰ったのですが、案の定じぃじのお迎えの車で泣き続けていたらしく、家に着く頃にはすっかり機嫌悪モード。
仕方ないじゃん、みんな寂しいんだってば!
日中ゆ~くんにスカイプの使い方を教えてもらったんだから、頑張って明日からそれでお話しなさい。

ももちゃんは明日初病児保育。無事にいけるんだろうか?

ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2013.04.29 Mon l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 未分類 l この記事にコメントする(0) l top ▲

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 未分類
7月11日

今日は保育園のプール開きでした。
ひ~ちゃんは「必死な顔してもぐっていました」と言われました。
相変わらず水が苦手で、目が開けられません。
スイミングではもうゴーグルなので水中で目開ける事がないので、一生目開けれないままなんじゃ・・・?

対してももちゃんは嬉しそうに水面をばちゃばちゃ叩いていたらしいです。
最後のシャワーで顔に水がかかってちょっと泣きそうになっていたけれど、タオルで拭いたらすぐにっこりしてくれましたとのこと。
ええ、ももちゃんお風呂で普段頭からシャワーぶっ掛けられてますからね。
一瞬「あ~」って怒りますが、最後手で一回ふんって拭いたら何事も無かったかのように終わります。

兄弟でもこんなに違うんだよね。

ひ~ちゃんは何週間ぶりかにトランポリン後走りに行きませんでした。
さすがに暑くなったからか?
ぷ~~も暑い体育館の中にいたら頭痛が。軽い熱中症のようです。水分早めに取らねば。

相変わらず背落ちは苦手で、まだまだマットなしではできそうもありません。
でも、少し肘は伸びるようになってきました。
先生がいるとき限定で。

伸ばせるんだったらちゃんと伸ばせよ。と思うけど、少しずつ上達してきたんだったらよしとするか。
8月はバッヂテストだし、頑張れ~!

モモちゃんは、今日はなぜかぷ~~がいやだったらしく、あ~ちゃんにべったり。
お風呂も「いやだ」と首を振られ、あ~ちゃんと入るって言われてしまいました。
ちょっと切ない。代わりと言っては何ですが、ひ~ちゃんとJ君とお風呂に入りました。
2人とも楽しそうに湯船でつかり、一緒に遊んでいました♪

ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2013.07.11 Thu l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 未分類 l この記事にコメントする(0) l top ▲

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 未分類
10月27日

今日は自由演技です!
といってもやる種目は規定と同じなんだけど(そんなに覚えられません~)
今回は、まあ、実力どおりかな~って感じ。

最終結果は21組中10組とちょうど真ん中らへん。
でも、ひ~ちゃんが所属しているクラブは強豪チームらしく(普段の練習から格の違いを見せ付けられてます・・)、賞状がもらえなかったのは2組だけっていうね・・・。
でも初試合で、これは上出来だと思います!

いや~本当に相手に助けてもらいました。
彼のお陰でひ~ちゃんはかなり上達しましたし。

午後はカルテット。
4人いっぺんに跳ぶんですよ!見ていると圧巻です!
ひ~ちゃんも参加させてもらいました。
77組中44位。いや~みんなに合わせてもらって、本当に申し訳ない・・・。

一緒に跳んでくれた1個上のY君に「よく合わせられるね」って言ったら「あわせるの慣れたし。なんとなく分かる」とのこと。
す、すごいわ~。

閉会式の後は、ひ~ちゃんとすぐそばの公園へ。
思う存分走り回っていました。
モモちゃんも嬉しそうに走り回り、赤い実をせっせと拾っておりました。
滑り台も、兄ちゃんがすべれば私もすべる!みたいな。

夜はおいしい能登丼を食べ、お風呂に入って金沢出発。
もちろんひ~ちゃんもモモちゃんも号泣。
ひ~ちゃんは5分くらいでねたんだけれど、モモちゃんは時々「パパ」とつぶやいてはまた泣き・・・の繰り返しで結構寝るまでに時間かかっちゃいました。
寂しいよね。でもまた来週会えるよ!

ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2013.10.27 Sun l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 未分類 l この記事にコメントする(0) l top ▲

スポンサー

                             
今日の記事のカテゴリは? ⇒ 未分類
しばらく新規記事の入力がないとスポンサーサイトが表示されるため、その対策です。  

ランキングにも参加しちゃいました。応援ポチお願いします♪

2015.12.15 Tue l Edit(管理人のみ) l この記事を印刷 l 未分類 l この記事にコメントする(0) l top ▲