fc2ブログ

アイパッド 

2010年06月12日 (土)  カテゴリ:ゆ~くん

6月12日

アイパッドがうちにもやって来ました。
ipad_convert_20100604195016.jpg

旅行先で使うポータブルDVDプレーヤーを買うかアイパッドを買うか迷っていた時に、ゆ~くんが「アイパッドがいい」と言いまして。
予約開始日の朝、たまたま早起きしたゆ~くんがテレビを見ていて「今日予約の日やった!」と予約したのです。
早起きはしてみるもんです。

で、ちゃんと発売日に届いたのですが、思っていたより小さかった。
でも中身はすごかった

例のごとくぷ~~にはさっぱり分からんので、まずゆ~くんが色々してから見せてもらったけど、動画は見れるし絵本も取りこんだら見られるしタッチパネルだから楽だし、拡大とかも簡単にできるし、こりゃいいわ。

試しにブログを書いてみたんだけれど、慣れてないからかちょっとやりにくい。
小指が思わずあたって変な単語になったり、文字大きくするのが分からんかったり、数字を打つのにいちいち切り替えないと行けなかったりで、今の段階では自分の携帯のが打ちやすい。
デスクトップパソコンに慣れているからかな?

でもそれを差し引いても余りある機能。
ゆ~くんツール本買いまくりです。
機械関係はいつもぷ~~が取りあえず「これがしたい」「あれがしたい」と言うとゆ~くんが苦労して何とかしてくれるのがパターンなので今回も当然こんな感じです。

ひ~ちゃんは先日ニュースでアイパッドを見て「パパと一緒やね~」って言ってました。
気づいてた?!
ひ~ちゃんのおもちゃになる日は近いかもしれません・・・。

色んな事ができるので、この前行った旅行でも大活躍。
ビデオを見せたり、お絵かきさせたりと飽きさせません。
まだ珍しいのか他の人も興味シンシンでこちらを見ていますが。

でもなにより今はゆ~くんが嬉々として夜更かししてアイパッドをおもちゃにしています。
・・・・疲れてるんだから寝ようよ。

コメント